注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

帝王切開て出産後一年未満に妊娠された方いらっしゃいますか。 一人目を帝王切開で…

回答7 + お礼2  HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
18/06/30 13:41(最終更新日時)

帝王切開て出産後一年未満に妊娠された方いらっしゃいますか。
一人目を帝王切開で出産しました。一年未満の妊娠は控えるように言われており、コンドームでの避妊をしてました。産後全く性欲がなくなり数えるくらいしかしてないのですが、そのうちの一回で中でゴムが外れてしまいました。
次の日アフターピルを病院でもらいましたが、妊娠が発覚しました。産後8ヶ月です。
医者からは当然少し怒られ、子宮破裂のリスクの説明と、産むのかおろすのかと聞かれました。
妊娠が発覚したとき旦那と話し合い、正直おろすことも頭に浮かびましたが想像するだけで悲しく恐ろしく、リスクを承知で産みたいと言いましたが難しい顔をされました。
コンドームとピルのふたつで避妊すればよかった、あまかった、そうすれば赤ちゃんにも安全に妊娠できたのになど色々考えました。
けどもうすでにお腹にいるこの命を産む以外の選択肢はないです。
一年未満の出産はそんなに危ないのでしょうか?自分の体なんかなんだっていいです。けど周りに年子の子供をもつ人はいますが、帝王切開の人自体いなく誰にも聞けません。
どなたかいらっしゃいましたら何かアドバイスや励ましをいただけたらとても嬉しいです。

No.2669253 18/06/30 13:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧