注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

産後の里帰り こんにちは。現在子供一人、ある程度大きくなったので兄弟を考えています。 里帰りについて質問です。 わたしは一人目を出産したあと、実家に1

No.10 18/07/08 23:28
お礼

≫9

優しい言葉かけありがとうございます。
産後すぐからの育児と介護…
想像を絶する大変さだったと思います。
本当にお疲れさまです。

コメントくださる方はやはりみなさん自分で頑張った方が多く、わたしは甘えているだけだったんだな、、と思って落ち込みましたがそう言っていただけると嬉しいです。
産後1ヶ月経つまでは本当に体が動かなくて辛かったですが、それはみんな当然のことでまるで自分だけが辛いかのような口ぶり、そしておそらくそういった態度が知らずに出ていたことで小言を言われていたのかもしれません。なので、自分で頑張らないといけないなと思いましたが、なるべく手伝いながらの里帰り(それでもできることはすこしかもしれませんが)視野に入れて考えようと思います。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧