注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

園の行事、父親不在だと変に感じますか?

No.7 18/07/07 20:06
匿名さん7
あ+あ-

園にもよるのかな?
うちの園は2/3くらいは両親揃って、1/3くらいは片親だけですね。

我が家は、主人も私も医療職でシフト次第なので、二人揃ってるときもあれば、私だけのときも主人だけのときもあります。
運動会くらいは両親揃って出たいけど…どの学校もだいたい日程は同じだから、休み希望出しても同僚たちと被っちゃうんですよね。

さすがに主人は、父親だけの家庭はごく少数派なので、肩身が狭いと言ってますが(苦笑)。
母親だけのご家庭は少なくないですし、私は全然平気ですよ。

うちの園は、行事は土曜日が多いので、サービス業のお父さんは絶対休めないっていうご家庭もあって。
毎回お母さんだけのご家庭もあります。
小さい子もいると大変なので、うちが夫婦揃ってる時には、写真撮ってあげたり赤ちゃん抱っこしててあげたり…。
親同士、いろいろ協力しています。

お子さんは今年入園されたのかな?
大丈夫、みんな他所のご家庭のことまで気にしてませんよ。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧