注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

離婚我慢から離婚決意までの気持ちの変化。 何年も子供が小さいから、父親がいないのは可哀想だから、お金の為にもと必死に耐えて来ましたが、とても苦痛で屈辱でした。

No.1 18/07/07 23:17
匿名さん1
あ+あ-

こんばんは。

今月末に子供をつれて家を出ようと思っています。夫はキレるタイプなので、離婚の話はできません。だから、まずは別居と考えています。

家を出ても、何をしてくるかわからないので、離婚に向け動き出せる喜びと共に、不安と恐怖が常にあります。

たまに事件もありますし、そういうことになりかねない、そんな不安はかなり大きいですが、昨年離婚を決意しました。吹っ切れました。

離婚についてはずっと迷いがありました。夫は低収入なのに副業もしない。家でごろごろして時間を過ごし、気が向いたら子供とゲーム。収入も勤務時間も私より少ないのに家事は当たり前のようにしません。

ずっと言ってきましたが変わりません。しまいにはキレます。子供も居るし、私も料理や掃除も得意ではないのでなんとか我慢してきましたが、とうとう私もストレスから体調を崩し、離婚を決断しました。何年かかっても夫は変わらなかったし、この先も変わる気配なし。

残りの人生を考えて、このままではいけない!と自分を奮い立たせています。まずは弁護士の無料相談。そのあと1回相談に行ってきました。あと1回行く予定です。本当に不安が大きいので、警察にも相談にいっておこうと思います。

あと少し!そう思うと、我慢が足りなくなり、イライラが止まりません。夫に悟られてはいけないので、本当に今苦しいです。一緒に居るのも苦痛。

何が言いたいんでしょうね。長々とすみません。私も不安で不安で仕方ありません。だけど、決意したもの同士、幸せになるために一緒に頑張りましょう!同じ気持ちの方が居る、ということで背中を押していただいた気分です。お返事になってなくてすみません。ありがとうございました。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧