注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

離婚我慢から離婚決意までの気持ちの変化。 何年も子供が小さいから、父親がいないのは可哀想だから、お金の為にもと必死に耐えて来ましたが、とても苦痛で屈辱でした。

No.3 18/07/08 07:26
匿名さん1
あ+あ-

おはようございます😊

我が家は基本的には私の方が強いんですよ(^-^;

夫は私のことが大好きで、私はそうでもなかったですけど、あまり自分に自信もなく、そんなに想ってもらえるなら、そんな気持ちでした。

今となっては、そんなに大好きならなぜこんな苦労をさせるのだろう?と不思議でなりません。自分が無理してでも家族を守ろうと思うのが普通だと思います。

考え方が違いすぎて、一生分かり合うことはありませんね。

結婚して14年くらいです。子供が10才。子供が生まれたときには既に収入が減りかけてましたから、長い間彼は何をどう考えてきたんでしょう?収入は減り続け、その話をすると大喧嘩です。一度ではありますが、ほぼ軟禁状態。常に包丁を持ったままで、ブンブン宙を切ってアピールしていました。子供に『警察に電話して』と言って子供が電話のところまで行ったら、『電話したら○○でも殺す!』と言いました。それを覚えていない、と彼は簡単に済ましますが、私は忘れられません。 一番ひどいときに離婚してたら良かったって思います。書ききれない色んなことがありました。

私は気が強いので、耐えてしまったんだと思います。変わってくれたら、そんな期待もありました。

でも、こんな人です。子供も巣だった定年後を想像するとゾッとします。無いなって思います。

夫は塾講師のため夕方から夜にかけて仕事です。私が仕事が休みでもいつも家にいて気が休まりません。

長々と愚痴を吐き、すみません。いっぱい溜まっているので、字数制限がなければまだまだ出てしまいそうです(^-^;

主さんも私も、よく頑張ったよ。離婚も楽ではないけれど、その先の幸せのために、もうひと頑張りですね!

主さんの愚痴は、私が聞かせていただきますよ!少しでも気持ちを楽に持っていけたらいいですね♪

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧