注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

同じように見えるのに何故? 私の性格は真っ直ぐではありません。集団行動が苦手なくせに、周りが群れてると私の悪口を言ってるのではないかと心配になります。

No.3 18/07/11 01:32
271
あ+あ-

性懲りも無くNo.1です。
謝ることなんて、無いと思いますよ。
人間素直が一番。

誘われたいと思うなら、声かけやすい様な相手やタイミングで、自分から入ってみてはどうでしょうか?

ぱっとできることでは無いし、難しく感じるかもしれませんが、機会があったら飛び込んでみてください。
それまで感じられなかった事が、良くも悪くも分かると思います。

主さんと感性が似ていて同じ目的意識を持った方たちとなら、群れても結構楽しめると思いますが、そうでない方達と群れるとどうなりますかね?

私は疲れたし、帰るタイミングがよく分からないし、変なタイミングで帰ると付き合いが悪いと陰口を叩かれたり、色々でした。
私は貴方の便利屋じゃないんですよ?と思ったことも、一度や二度じゃ有りません。

上手くいかなかった事は、人付き合いベタというのが原因だと思いますが、群れるには自分の時間やお金を、自分の意図しないことに費やして、それが良い結果に繋がるばかりではないと、精神面を自己防衛しておかないとボロボロになってしまいますよ。

世の中、持ちつ持たれつで、お互い様だと思います。
自己中心的な振る舞いはNGですが、自分が思うように素直に振る舞っても良いと思います。

例の方も一人が良いとアピールしていらっしゃるとの事ですが、主さんは、その方との交流は無いのですか?

交流が有るなら、その方と食事でもしながら、誘われて大変じゃないですか?とか、遠回しに聞いてみたら良いと思います。

直球すぎかもですが、心のモヤモヤには特効薬ではないでしょうか?

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧