注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

まさに積み木崩し、家庭崩壊。 離婚するか悩んで居ます。 バツ1同士の再婚13年目、子供は私の連れ子高校生娘と主人との幼稚園児息子。 主人はアルコール依存性

No.10 18/07/12 02:55
お礼

≫3

ご回答ありがとうございました。
娘は、10日夕方から私の母(祖母宅)へ行きました。
主人は、実家のまま、それからまだ2日程ですが、私と息子だけで生活しています。
今は、日々状況が変わり、どうするのが最善か考えている段階です。

昨夜に泣きながら荷物を詰めていた事、私は娘と離れたくない事、主人に伝えましたが、出張先でまた飲み会があったようで、酔っ払って、離婚、別居するなら、皆まとめて実家へ行け的な事を言われ、話にならなかったので、酔うてるから切るわ!と、電話を切りました。

朝からお酒の抜けた冷静な主人から、数回連絡があり、主人と少し前向きに話が進み、今までの単身赴任時と同じように、俺が出て行くのが一番良いなと言い、主人は実家で生活し、
週末だけ、娘は私の実家。主人が帰宅するか、主人と外で会うという事になりそうです。
別居ですね。娘が成人するまでと言っています。場合によっては、別居の間、離婚と変わらないし、離婚も考えています。

娘にその旨を言うと、若いからか、田舎が嫌なようで、都心だし、ばーばの家で良いよ〜と、本当のお父さん(別れた時から年に数回、泊まりに行っており連絡をとっている)ともすぐに会えるし…と、私と離れる事に関し、私ほど思っていなかったのが、寂しかったのですが…

娘には、普段、自宅にいるときは、家事を色々手伝ってもらっており、(娘の役割がある)
ばーば、何でもしてくれるから楽やわ〜!と…
色々買ってくれたり、甘えさしてくれる本当のお父さんや、冗談や嘘が通じない私の母の
ところで、好き放題出来るばーばの自宅が良い感じです。

10回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧