注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

まさに積み木崩し、家庭崩壊。 離婚するか悩んで居ます。 バツ1同士の再婚13…

回答16 + お礼14  HIT数 3317 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 19:32(最終更新日時)

まさに積み木崩し、家庭崩壊。
離婚するか悩んで居ます。
バツ1同士の再婚13年目、子供は私の連れ子高校生娘と主人との幼稚園児息子。
主人はアルコール依存性。

6年間の単身赴任。毎週末、帰宅していましたが、春から戻りました。
娘が2歳位から今まで、特に問題無くやっぱり自分の子じゃないから?厳し過ぎると思う事もありましたが、娘の進学に合わせてマイホーム購入し、幸せに暮らしていました。また主人との子供は作らない方針でしたが授かったので、産むことになりました。

主人はアルコール依存性で、仕事が終わると、すぐにビールや日本酒の小さなパックを買い、電車で飲みながら帰宅し、自宅ではいいちこの大きなパックが2日に一本ペースで空きます。
お酒が入り、喜怒哀楽が激しくなるのか、かなり怖くなる事が年に5回程あります。仕事のストレスもあるのか、娘への暴言モラハラ暴力。小学校高学年から暴力が始まりました。かなり厳格な人なので、虐待とかではなく、娘の反抗期も重なり、躾の延長線上という感じでした。
私や息子には暴力を振るうことはありません。
毎回、娘への説教が入り出し、手をあげそうな時は私が止めに入っていました。
この度、かなり酷い暴力で娘が怖がり、私も止められないと思い、警察を呼んでしまいました。家宅捜査、主人や私達は警察で色々取調べを受け、虐待として、警察から子供家庭センターに連絡が入りました。

お酒が入らなければ、良く稼ぎ、週末は家族サービスしてくれる優しい人です。下の子供はお父さん大好き。軽い自閉症です。主人も娘も皆が溺愛しています。
事件以来、主人と娘を合わしていません。主人は実家にいます。また両実家へ行き、色々今後について相談しました。
娘にこれ以上、危害が加わるといけないので、毎月泊まりに行っている私の祖母宅に成人するまで住むことになり住所変更もしました。娘も賛成でした。娘は主人と離れ、羽根が生えたように、開けたかったピアスを開けたりお化粧したり、生き生きしました。
私と離れるのは辛いけど、会いたい時に会えたり電話ができるし、弟にお父さんが居なくなる、私と同じ思いをさせたくない。と祖母宅へ送る荷物、捨てる物などを私に指示して行きました。
私と息子と娘と三人または2人で、これから毎月会う約束。
今まで厳格な主人に揉まれて来たのでメンタル非常に強いです。また能天気で明るいですが、今までずっと我慢して来たようです。それに気付けなかった、私に言わなかった、言えなかった娘に申し訳ない気持ちで一杯です。主人とは、成人するまで会わせないつもりです。息子の事を考え、離婚しない方向でいましたが、送る娘の荷物をまとめながら、涙が溢れます。私は、息子と娘と三人で暮らしたいのが本音です。
ですが、息子にはお父さんが必要です。また離婚するなら持ち家は売ります。差額ローンだけが1000万近く残り、新しい主人の住居生活費がかかるため、私達への支払いは無しに近くなります。私はパートで働いていますが、息子が自閉症スペクトラム多動症のため、他の子供より体力がいり、フルで働く体力気力がありません。
皆様なら、どう選択しますか?
子育てに非常に適した土地です。
また離婚するなら、私の実家近くに住むつもりですが、都心部で非常に治安や空気の悪い地域です。

No.2674951 18/07/11 02:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧