注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

弟がゲイかもしれないと知りました。 きっかけは、弟のスマホに、裸の男性の写真やイラストが保存されていました。 確証はありませんが、今思えば、と思い浮

No.1 18/07/11 06:58
匿名さん1
あ+あ-

私は女で兄弟も居ませんが、バイセクシャルです。
少しでも参考になればと思い回答させて頂きたいです。

私は小学校、中学校と男性が好きでしたが、高校の時に急に女の子が好きになりました。
女性が男性を好きになるのと全く同じ感覚です。
でも世間的にはおかしい、偏見を持たれる、普通じゃないとずっと悩んでいました。
大親友にすら相談出来ません。
でもその子の事が好きで好きで、ずっと片思いしてました。
あまりにも悩みすぎて、自分は普通じゃないのか?私がおかしいのか?と自分を追い詰めてしまい、どうしていいかわからなくなりました。
これ以上悩んだらおかしくなると思い自分を守る為でもありましたが、2年近く悩み続けてから母にカミングアウトしました。
その時に母がビックリした顔は本当に恐怖でした。
頭がおかしくなったと思われたんだろうなとか頭の中を色んな事が瞬時に巡りました。
ですが母は、そういう人だって世の中にはいっぱいいるし、むしろ恵まれてるじゃない。男も女も好きになれるんだから。と言われ、私は私なんだ!と吹っ切れました。

それからは友達なは包み隠さずに言って、偏見を持つような人ならこっちから願い下げだと思えるくらい悩んでたのが馬鹿らしくなりました。
その為、同性愛者の方と仲良くなる機会も増えましたが、やはり皆さん最初は引かれてしまうから友達にも相談出来ないと思い悩んでしまう事が多いようです。
ですが、中には同性愛者の人には言えるけど、同性愛者じゃない人にはノンケだと偽ってる人も居ました。

言う言わないは本人次第だと思いますが、もし弟さんがカミングアウトした時は相当な勇気を出しているんだって事をわかった上で偏見持たず理解してあげてほしいです。
長くなってしまいすみません。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧