注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

どうすればいいのかわかりません。ご意見ください。 親友と彼氏が揉めかけてます。 発端は私が親友にLINEで彼氏の愚痴?というか訳がわからないということを

No.25 18/07/12 14:07
匿名さん25
あ+あ-

もし自分がそうなったら? 自分なら困るなあ…
彼も親友もどっちも子供みたいなものなので…

特に彼氏の方に。全く子供なので。
謝らせるとかなんだそれって思う(笑)自分が勝手に他人のスマホいじくったからなのに(笑)

彼氏には、あった事もない人の事をおじさんというだけで否定しそのオーナーさんを慕う行動を見せる人の事を悪くいう…その理屈がそもそも中学生みたいな感じ…

でも、もちろん親友さんの方に、お金ある人や表面的に優しくしてるだけの人に簡単にすぐなびいて尻尾振っちゃうような、普段からそんな軽々しい所や浅はかな所があったのなら…まあ親友さんに対して〝そんな風に簡単に人を信用するような軽いヤツだ…”という良くないイメージを持つ事はあるけどね。

元々主の親友に対してそんな悪いイメージがあるなら何かのきっかけで〝連絡もとって欲しくない”という言葉が出ることはあるよ。

彼の言う〝連絡もとって欲しくない”はそういう元々の親友さんの安心できない所からきてるのでは?

それに寝てる間にスマホ見て、激怒するは判るけど激怒する理由は親友が悪いわけでもないよね。スマホ勝手に見てるのは彼なんだしその勝手にみてた罪はどこ行ったという話(笑)
しかも激怒するなら貴方にのはず。貴方は彼にはいい事言ってて裏では彼をあざ笑って?たんだから。親友はただ親友と貴方の会話を楽しんでるだけ。

ただし…

「親友さんが彼の事を〝わざわざ馬鹿にして嘲笑していた”内容」なら…

その時はまあ彼が怒るのも判らないでもないけどね。

そういう部分が親友さんの言葉にあったのかな?
きっとあったんだろうね。実際彼は怒ってるから。

いくら貴方と親友との二人だけの話であろうが、貴方はその彼の彼女。
彼からすれば自分の彼女と他人が自分の事を嘲笑していたら…そりゃ怒るよね…

特にその彼女の親友の方が彼の事を嘲笑しているのなら彼はその子に対して気を悪くして怒るのも当然だし、そして「アイツ(親友さん)は嫌い」「アイツと付き合いやめろ」というのも当然かもね。

そこはわかる?
もう完全に親友さんは人として信用されてないんだな。

「お前はいいけど」という所が違う。
「その子の事は嫌いだ」はいいけど「謝れ」というのはまた違う話。
嫌な事されたんじゃなく、自分が掘り出したから。

主の親友の方も…

大人になれよって思う。

25回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧