注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

聞いてください。 私は嫁ぎましたが、実家で暮らしています。 夫と、子供2人です。夫は長男で弟がいます。私は長女ですが弟がいます。 我が家の跡取りは弟ですが

No.6 18/07/14 01:58
匿名さん6
あ+あ-

更年期のタイミングもあるのかもしれませんね。怒りは当然ですが、冷静に感情的にならずに話し合わないと、非常に疲れる言い合いだけで解決に至りません。

母親からすると、息子である弟さんも可愛くて仕方ない上に、期待もしているんでしょうね。

弟さんに『母がこんなこと言っている』と相談し、弟さんが戻るつもりがないのであれば弟さんからお母様にハッキリと自分は戻ることはない。と淡い期待を遮断させるのも手かもしえませんね。

ですが、お母様もきっといつか痛感されるでしょう。老後お世話になるのは息子の嫁より実の娘の方が良い、娘を産んで本当に良かったと。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧