注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

弟がいじめを受けてるかどうか判断してくださると嬉しいです。 中2の弟です。…

回答8 + お礼0  HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 22:18(最終更新日時)

弟がいじめを受けてるかどうか判断してくださると嬉しいです。

中2の弟です。
最近学校に行きたくないと言い出し、週に2回は欠席や遅刻をしています。
学校に行く時間になると本当に体調を崩してしまうこともあります。(実際に前に玄関で吐いたことがある)

やたら自虐ネタが増えたりネガティブで闇を含んだ発言が多くなりました。それと自身の容姿を異様に気にしています。

一度、顔に怪我したうえ学ランを泥まみれにして帰ってきたことがありました。
「こけた」というので信じていましたが、思えばその日あたりから体調不良を訴えることが増えた気がします。
そして金を貯め込むタイプの弟がここ数ヶ月で二回も「お金貸してくれない?」と。

弟が中一の時は全然そんなことなかったのに最近妙に私のそばに来ることが増えたと思います。まあ甘えるとかではなくただ側に来るだけですが。
また、「俺が死んだらどうする?」と聞かれて「ムリムリそんなの耐えられんよ」と返すと(ブラコンです笑)、「……実は俺さ…」と小声でなにか言おうとして「なんでもない」と濁して部屋に戻ってしまいました。

絶対何かあると思い部屋に入ろうとしましたが泣いてる声が聞こえたのでそっとしておきました。

弟は特別目立つ要素はないと思います。精神年齢も年相応で見た目も同年代の中では大人っぽい雰囲気(姉馬鹿だからそう見えるだけかも?)。成績は良く運動神経もそこそこ。絵が上手いです。ただ趣味は怖いものが好きだったりちょっと変わってるところがあるのと、繊細で優しい…悪くいえば生きにくい性格です。

母子家庭で年が離れてるので私がずっと面倒見てきました。家族想いでとても可愛らしい弟です。なので、いじめられてると思うと私まで泣きそうになります。

やはり、弟はいじめにあっていると思いますか?しばらく様子を見ていましたが、そろそろ助けないと弟に限界が来る気がします。

また私は既に成人済の大人ですが……それでもこういう場合は一度母を通すべきでしょうか?

No.2675954 18/07/13 02:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧