注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

職場の嫌われている同僚について。 元々私はこの人が嫌いでした。 というのも、仕事はきちんとしてくれないし、いい加減で、できないとすぐに人に依存して甘える

No.7 18/07/15 18:47
匿名さん7 ( 29 ♀ )
あ+あ-

ほかの方達がいい人なら主さんが我慢して気にしないよう割り切るしかありません。
人は変わりませんし、恐らくどこの職場にも苦手な人、最悪な人っています。
主さんが彼女に嫌悪感を抱いてるように相手も恐らく主さんをよくは思ってません。
ですが、仕事はお給料をもらってるので我慢も必要です。
私も昔よくあったのですが、嫌いと思ってしまうととにかく相手のちょっとした事が気になり、イライラしてしまいました。
ですが、今思うと、こういう人なんだと割り切って気にしないようにできなかった自分も大人になりきれてなかったなと思っています。
今なら、例えば仕事はあまりしないケド、意地悪をしたり、怒鳴ったりはしないからまだましかぁとかもっとひどい人と比べて自分のイライラを抑えたりします。
仕事上の最低限の関わりをし、もし彼女のせいで主さんが仕事が大変になるなら直接本人に言うのではなく、上司に相談しましょう。
きちんとした会社なら彼女に注意がいく筈です。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧