注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

ここに書くことも甘いことかもしれませんが、私は自分に甘い性格を直したいです。 今日、美容院に行ったら二重アゴと体型が気になりました。。 高いお金を出

No.4 18/07/15 20:49
お礼

≫3

回答ありがとうございますm(_ _)m

私は、たまに自分を認められない時があります。

自信がないのか、なんなのかよく分かりませんが、病院の先生にも、自己肯定感が低いのではないかと言われた事があります。

食べることに関しては、食べていて楽しいと思うこともありますが、満足出来なくて、無理に食べ過ぎたりして、後悔する事もあります。。
痩せたいのですが、なかなか制限が難しくて…。

買い物も、買い過ぎ、お金の使い過ぎと母にはよく言われますが、買い物自体は、楽しいし、満たされます。

でも、少し依存の傾向はあるかもしれないので、自分に厳しく、本当に自分に必要なものなのか考えながら買えたらいいと思います。

不安なことは、将来のことです。
大学は、一応出たものの、就職活動がうまくいかず、大学時代に統合失調症になったり、最後の最後まで仕事が決まらなかったり、決まってもすぐ辞めたり、次の仕事もうまく続かなかったりして、今は、障害者枠で低い賃金で働いています。。
いつかは、また一般枠で働きたいと思いながら今働いています。
あと、来年、国家資格も受ける予定です。
とにかく、病気で仕事がうまくいくか、この先結婚など出来るか、ちゃんと生活していけるか先が見えず、不安です。。

あと、病院の検査で自分のストレスに気付きにくいところがあると言われたことがあります。

ストレスというか、悩みは、自分に正直に生きていない、自分らしく生きれてない、生きづらいと思うことです。。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧