注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

上司の発言の意図が読めません。 最近、上司が自分に転職を勧めるような発言が増えてきました。 明確に「転職したら?」のような言葉ではありませんが、「ずっと

No.3 18/07/16 09:31
匿名さん3
あ+あ-

相手から見て主さんの価値判断の視野がとても狭くなってるのが気になるのでは?

〝自分の評価は気にするな”という発言は物事の捉え方についてのアドバイスですよね。

それがアドバイスとしてあるなら〝見限られている”と思うのはまさにそれに対するアドバイスというものかと思いました。
そこがあまり良くないのでは。

>「ずっと自分の下で働くのではないのだから」

は、それに続く言葉を考えるといいと思います。
俗に全てまで言うのは心元ないというヤツかと。
(ずっと自分の元で働くのではないのだから)こういうので許されると思うな、とか…
(ずっと自分の元で働くのではないのだから)これくらい判るよう出来るようになっていろ、とか…

他の会社や他の人だとこの程度で許してもらえたりこんな風には言ってくれないぞ…というものかもね。
つまり今のままじゃいけない、意識をもう少し高く持てというものかと思います。

>「この会社で続けていくとは思ってない」

も同じくそれに続く言葉を考えるといいのでは。
(〝キミは”この会社で続けていくとは思ってない)くらいの気持ちしか見えない。とか、そういう感じではものでは。

総合するとつまり…

現状には、貴方は自分がどう評価されるかそういうのばかりが気にして視野が狭い者になっている。
だからこうしなさいというアドバイスがこうあるという事では。

他の事についてどうかは知らないのでなんとも言えませんが…
主だったものを書かれてると思うので、それから判断するになかなかいい上司じゃないかと思います。

しかも転職しろなんて言ってないと思います。
反対に「ずっと働くつもりならお前もっとがんばれよ、いつかは俺もいなくなるんだぞ」とそう言ってくれてるのでは。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧