注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

義妹がインテリです。お嬢様育ちでもあります。年に数回しか会わないので、あまり関わ…

回答19 + お礼6  HIT数 1701 あ+ あ-

おばかさん
18/07/18 22:30(最終更新日時)

義妹がインテリです。お嬢様育ちでもあります。年に数回しか会わないので、あまり関わりはないのですが、穏やかで喧嘩するような雰囲気の人ではありません。私も尊敬していました。ところが、非常に複雑で微妙な問題が発生し、そのことで軋轢とまではいいませんが、義妹の逆鱗に触れてしまいました。喧嘩両成敗とまではいいませんが、どっちもどっちな面はあります。謝ってはおきましたが、本人に本当の事情を話せない微妙な問題なので、謝っても何となく本当の理由は言えなくて、スッキリしない気分です。
義妹も釈然としない感じだと思います。
それ以来、義妹は、私にズゲズゲ物を言うようになりました。義妹が本気出せば、私なんてコテンパンに言い負かせると思います。多分、私を嫌って軽んじていると思います。
穏やかな義妹をそんな本音丸出しの態度に変えさせてしまったのは、悲劇だと思います。でも、頭のいい人には無抵抗で、見下され続けるしかないでしょうか?すでに無抵抗にしていますが。
その問題が発生する以前から、こっちから生意気なことを言ったこともないですが、今後はことあるごとに嫌味を言われ続ける予感がします。
いっそのこと、会っても会話しない方が良いでしょうか?それも感じ悪い気がしますが。
頭のいい人は怖いよー。。

No.2678053 18/07/17 09:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧