注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

私には、今付き合っている彼との前に不倫していた過去があります。 不倫相手と彼、そして私は職場が同じな為、私自身もあまり知られたくない、忘れたい過去だったの

No.14 18/07/17 20:45
匿名さん5
あ+あ-

貴女は今、不倫をしていた事を後悔して、深く反省をしていますよね。
その気持ちがとても大切なんです。

相手だって、貴女が過去の過ちを正直に打ち明けていたら、とても正直な人だと思って、好意を持ってくれていた可能性もあります。

もちろん、相手にフラれてしまう可能性が高いですけど、自分の都合が悪い事を隠していたり、嘘を吐いたりするよりも、自分の誠意が相手に伝わりますからね。

もしも、貴女のことを本気で好きな男性が現れたとします。
そこで貴女が正直に過去の過ちを相手に話したとします。
それでも相手は貴女のことを本気で好きな気持ちは変わらないって言ったら、貴女はどう思いますかね?

相手の男性が、本気で貴女のことを好きな気持ちが伝わってきて、自分が愛されているような気持ちになるんじゃないのかな?

過去の過ちを隠したい気持ちは、よく分かりますけど、結婚している人達の大半は、正直に過去の過ちを相手に話しているから、夫婦が固い絆で結ばれているんです。

逆に、過去の過ちや、自分の都合が悪い事を隠して結婚した人達が、後からパートナーにバレてしまい、離婚に至っているケースが多い訳なんです。

世の中には、包容力がある男性も多いので、貴女の過去の過ちも含めて、全て受け入れてくれる男性もいるから、これからは正直に生きて下さいね。

14回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧