注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

今交際中の彼がアルコール依存症ではないかと思いはじめてきています。 付き合い初めの頃家での晩酌が缶6缶ほど飲んでいたので注意してからは今は家では週1、2回か飲

No.17 18/07/18 09:50
経験者さん17
あ+あ-

専門家です。
アルコール依存症の定義とは、「眠っている時間以外はずっと酒を飲んでいる」状態の事なので、彼は正確にはアルコール依存症とまではいえません。昼間は仕事に行ってるわけですよね?
彼は、飲みに行ったらついはめを外してしまうという程度です。 ただ、泥酔して道路に寝てしまうと危ないので、飲みに行く際には「何杯まで!」と約束してもらいましょう!
ちなみに、カウンセリングは毎月定期的に何年もかけてする治療です。行ってすぐに病名がつくわけでもないし、何か目に見える形で治療が始まるわけでもありません。

17回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧