注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

旦那についてです。 少なからず好きだからという気持ちとこんな人間にされたく…

回答8 + お礼3  HIT数 822 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
18/07/21 06:10(最終更新日時)

旦那についてです。

少なからず好きだからという気持ちとこんな人間にされたくないという気持ちでの話です。
昔から一緒に歩いていたり出掛けると他の女性がいるとチラチラみています。
眼中に入るのは分かりますが、そんな見ないので毎回気分が悪かったんです。
その度にケンカしていました。

やっと約束をしてくれたのはいいんですが、本音を言われました。
そりゃ、人間だから綺麗な人や可愛い人を見ると綺麗な人だなとか思うと…

だから見ていたのかとも納得しましたが、ショックでした。
昔から私の事を可愛いとか、悪いけど本当に可愛いわとか、容姿を誉めてくれていました。
誉めてるわりには他所の人をそう見るのが嫌で嫌で、仕方ありませんでした。

そんな時に私が、じゃあ私が他の男性を心でカッコいいとか素敵だと思っていたらどう?と聞きました。
すると、嫌だねと。
じゃあ同じだよ、私だって他所の人を綺麗だとか可愛いとか思っててほしくないと伝えました。

何とか理解はしてもらい、私は男性にカッコいいとか素敵だなんて想いませんが、お互い思わないようにしようとなりました。
まぁ分からないですがね。

みんな男性ってそうなんですか?

他所の人を心で綺麗な人可愛い人とか思うんですか?

旦那は最後に、思っていても好きとか付き合いたいとか思わないし、よく見たら綺麗じゃないかもだし、可愛くないかもしれないし、雰囲気だから顔とか、体とか服とかじゃないんだといってました。

でも自分は思ってて、私が他所の人をカッコいいとか素敵と思ったら嫌だって変な話ですよね。

No.2678767 18/07/18 17:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧