注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

夫に嫌気。 結婚2年以上 今妊娠5ヶ月 夫の両親とかなり我慢して半年以上前…

回答10 + お礼6  HIT数 993 あ+ あ-

ぽー( ♀ cW1SCd )
18/07/22 19:14(最終更新日時)

夫に嫌気。

結婚2年以上 今妊娠5ヶ月 夫の両親とかなり我慢して半年以上前から同居しています。

夫は毎日毎日平日は仕事から帰宅して夕飯後すぐに専用の部屋にこもり趣味に没頭。
土日は 買い物など付き合ってくれますが
その時間以外はすべて朝から晩まで趣味に没頭。

妊婦してから 1度旦那に文句をいった時に
「平日は趣味のことやらないようにする」と約束してくれましたが そんなのどこへやら。

私は1度流産しているのもあり、今回安定期の5ヶ月になるのが何よりも待ち遠しかったです。
それを夫もわかってくれていると思っていましたが
昨日安定期に入ったのもあり
喜びもあり たまにはゆっくり夜部屋で映画みようという話になり
洗い物を急いで片付けて ウキウキしていました。が

結局「やっぱり趣味やりたい」と言われ、
いい加減 ブチッとなりました。

キレた私に「キレられる理由はない、考えを改めろ」と言いました。

それでさらにブチッ。

同居も 私以外は全員宗教家族なので内心本気で嫌ですが
頑張って耐えてうまくやっています。
ストレス半端ないけど 赤ちゃんのために明るくいよう明るくいようと明るく考える努力をしてきました。

でも夫は趣味 たばこぷかぷか 趣味 たばこプカプカ。

終いには
夫の親に 「〇〇ちゃん(私)や子供より、趣味のほうがはるかに魅力的なんじゃないの」
と言われて もう嫌気さしました。


趣味に没頭するのはわかります。
私も結婚妊婦する前は好きなことをやっていたかったので。
ですが今は結婚もし、妊婦もし、同居もし、すべてが状況がかわったので
趣味より優先すべきことが多々あります。

もっと考えてくれてもいいんじゃないか、趣味趣味ふざけんな、と思う私が間違っているのでしょうか。

文章へたで愚痴ばかりですみません。

No.2679731 18/07/20 14:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧