注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

自殺はやはりダメでしょうか? 家族や友人がショックを受ける事はわかっています。でももう生きることが、生きている事が苦しくて仕方ありません。 自分勝手で最

No.20 18/07/21 20:02
お兄さん4
あ+あ-

こんにちは。
再びです。

>逃げたいんですが、いま仕事を辞めたら主人に離婚すると言われています。
>私が何度か仕事を辞めてきたので、主人からもう支えるのに疲れたと言われました。
>私は主人を苦しめてしまってるんだなと思い、
>離婚まではっきりと言われたのでもう無理だと思いました。

問題を整理すれば、

1.御主人と自分の仕事の収入をめぐる問題
2.仕事でのストレス

こんな所ではないでしょうか。

御主人は、あなたの仕事の収入をあてにしていて、仕事を辞めるなら、離婚を盾に辞めるなという。
あなたは、仕事のストレスに疲れて、辞めて休みたい。

何が一番問題だと思いますか?。
私は、御主人との関係が一番問題になると思います。
御主人に収入はないのでしょうか?。
あなたが仕事を辞めて、心身を休ませることが出来る時間、御主人の収入で生活が維持できませんか?。

私が考える一般的な家庭というのは、互いに補いあい、愛しむものです。
パートナーが疲れていれば、休ませてあげたい、そう考えるのが普通だと思います。
失礼ですが、御主人のあなたへの愛情が感じられません。
離婚して、実家にでも帰った方が、よほど幸せとも感じます。
例え、あなたが何度も仕事を辞めたとしても、支えてあげるのが愛情だと思います。

この辺のところ、もっと深い事情があるのではないでしょうか?。
この掲示板にせっかくSOSしてくれたのですから、相談にとことん乗ります。
レス下さい。

20回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧