注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

一人っ子の方、寂しいですか? 現在子供が一人います。 私は子供は一人でも充分だと思っています。 一人っ子の主人は絶対兄弟はつくってあげるべきだと言いま

No.1 18/07/21 03:08
匿名さん1
あ+あ-

寂しいかはわかりませんが、社会経験の第一歩にはなると思う。
我が家では今、3歳の娘が11カ月の妹に理不尽にオモチャを壊され、でも自分は小さい子に手を出してはいけない、どう乗り切るかを勉強中です(笑)
私自身兄妹にはすごく救われてる部分が大きいです。
それと、私が自分の子を産むなら絶対兄弟を、、、
と思ったのは、将来自分達が介護になった時の負担。
もし、親の生死の決断をしないといけない時が来た時、一人で判断しないといけない重さ。
その後、孤独にならない様に。
です。
もちろん配偶者とかいたら、いくらかは違うと思いますが、そういう件に関しては兄弟に勝る者はないと思います。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧