注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

霊視できる方にぜひ、お聞きしたいです。昨年秋に交通事故で急死した母親に どうしても、会って話しがしたいです。 その時、私は家族を持つ身なのに、 職場で自傷

No.3 18/07/22 07:05
ヨミタンマン ( 28 ♂ 4JCLCd )
あ+あ-

大切なお母さんを亡くされたんですね、その辛さは計り知れないとおもいます。その事実を受け入れ、乗り越えるのにはかなりの時間がかかると思います。

僕は、信仰をもっている人間ですが、そこでは、たとえ人の肉体はなくなっても、生命は永遠に生き続けると説かれます。
別に、幽霊を信じろと言うわけではなく、またあなたも信仰した方がいいと言っているわけでもありません。それはその人の自由です。

ショックなのはわかります。お母さんも、絶対に死にたくて死んだわけではありません。でも、あなたがそのせいで辛い思いをしたり、自分の体を傷つけてしまったら、一番悲しいのはお母さんだと思います。

お母さんが生きられなかった分まで、あなたが生きて、お母さんの分まで幸せにならなくちゃいけません。どんな人間でもいつかは死を迎えます。でも、いつかそうなったときに、私はお母さんの分まで幸せになれたよ。って言ってあげなくちゃ、お母さん悲しい顔するんじゃないですか?

あなたがお母さんを心から忘れない限り、永遠にお母さんの生命は生き続けるとおもいます。霊視は非現実的ですが、あなたの生き方次第では、永遠にお母さんと生命がつながっていきます。

もちろんそんな簡単に前向きに強く生きていこうなんて今は思えないでしょう。それでもいいです。

一歩ずつでいいから、ちゃんと前を向いて、お母さんの分まで、幸せになってほしい。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧