注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

結婚16年になる夫婦ですけど、妻と別居する事になり今話をしています。 子供は4人で、下の子は4歳です。 私が引き取ります。 原因は、色々あり夫婦生活や同居

No.19 18/07/22 22:52
匿名さん19
あ+あ-

なぜ奥さんが真剣に訴え始めた当初から話を聞いてあげなかったのですか?女の思考は上書きではなく、どんどん積み重なっていきます。主さんに軽く受け流され悩みや不満を話し合って解決に持っていこうとしない態度、全て覚えていて蓄積されていきます。自分の生活ばかりで伴侶に関心を示さないのは1番やってはいけないことです。なぜそんなことができるの?2人で築いている家庭なのに。生まれ育った家庭とは違うんですよ。いい意味で気を使って声をかけ合っていかないといけないチームです。
奥さんが再婚したとしても、残してきた子供たちを思えば心底幸せになれるとも思えません。
主さんがチームリーダーとして家族を束ねることです、なよなよしてる場合ではありません。
奥さんの不満を聞いてあげ、解決に全力を注ぐ、そして同じミスを繰り返さないことです。4人も子供作ってるのですから根本的には相性は良いはずですから。
男気見せてください。

19回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧