注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

大学生の娘が毎日朝帰りします。誰とどこにいるのか聞いても答えず、ウザいと言われます。 家は数年前から夫と別居中で、私はフルタイムで働き、娘と賃貸に住んでいます

No.13 18/07/23 21:45
匿名さん13 ( 36 ♀ )
あ+あ-

>>高校まではいい子でしたが、

とありますが、だから今反抗期なんですよ。
主さんの娘さんの場合、おそいおそい反抗期ですよ。

中学・高校時代に反抗しとくべき。
反抗出来ない親子関係だったんだろうね。
親の主さんからしたら、反抗期もなくて良い子だったと思います。
でも、それは娘さんのこれからの人生を考えての考えではなくて
自分にとって良い子だったんだよ。
自分中心に考えている親って事だよ。

だから、反抗されてる今困ってるんだよ。

中学・高校時代ならまだしも、18才以上で大学生の反抗はめんどくさいよ。
主さんの親としての修行ですよ。

ってか
ウザイ・嫌い。と言われたくらいで、悲しくなるなんてどんだけ、精神的に弱い親なんだよ。って思います(笑)

主さん、私の娘は専門に行ってます。
ウザイなんて挨拶ですよ。
って娘が中学の時の担任に言われましたよ(笑)

主さんは、思春期や反抗期の対応とか中学や高校で言われませんでした?

私は子供と年齢が近いせいか?
ウザイとかもう可愛くて笑えますけど?

あとね、子育てって生きていく上でやって良いこと悪い事を教えていけば、勝手に子供は育ちますよ。

親に求められる躾は、
やって良いこと悪い事なんだよ。

だから中学・高校時代に反抗をしてもらった方が修正しやすい。

車の鍵のスペアを持たせなければいいのに、持たせるアナタが悪い。
だって仕方ない。じゃないないよ。
持たせたアナタが悪い。

彼氏が悪いのではなくて、今まで反抗出来なかった娘さんにも同情する。

13回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧