注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

私には妹がいるのですが、その妹が付き合ってすぐに妊娠しました。妹は19歳で相手も同い年らしいです。相手は橋を作る仕事みたいなのをしていて給料は20万もないとのこ

No.1 18/07/28 06:06
匿名さん1 ( 118 ♂ )
あ+あ-

あなた自身の状況は?
既婚?子持ち?

こういうことはあなた自身のポジションも多く影響する話。
同じ意見を言っても、
例えばあなたが未婚で子無しならば
「妹に追い越されるのがイヤな気持ちもあるのかな」と受け取られる可能性もあり
逆にあなたが既婚で子有りならば
「なるほど経験者の言葉とは重みのあるものだ」と受け取られる可能性もある。

とりあえず今回のケースに関しては
橋を作る仕事ってことと色々な背景を考えてみると多分建築土木作業関係。
田舎だとすれば非常に一般的な仕事。

給料に関しては、おそらくそんなもん。
19歳だったら固いサラリーマンだとしても手取りで20万は無いだろう。
額面でそれを微妙に上回るかどうかくらいでは。
っていうかあなたも妹さんも額面と手取りの意味分かって言ってるだろうか。
あなたは19歳で各種仕事してる人の給料平均をどれくらいだと思っているのだろうか。

過去に付き合っていた相手の子供を堕胎させた経験がある。
相手の親から何も言って来ない。
これは確かにあんまりよろしくないこと。

お母さんの態度は、
それはもう孫が出来るのは彼女にとって悪い気はしないだろう。
そして本人の産む意思が固いのであれば、サポートはしなければならない。
最終的に賛成はするだろう。

あなたに関しては
冒頭に話した通りだけど、
もしあなたが未婚かつ子無しならば、
お節介とまでは言わないが
何よりあなた自身の恋愛婚活または仕事または人生に邁進すべき。

姉妹とはいえ他の人の道をどうこう論評すること自体が
本質的に浅はかで、お行儀の良くない行為と感じる。

逆にあなたが既婚かつ子有りならば、
経験者として情報を与えるべしという点で意味が無くはないだろうねと思う。

最初
1回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧