注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

夫の低収入が原因で離婚を考えています。 10年以上前から自営の塾の収入が右肩下がり。収入を増やす努力が見えず、どんどんどんどん収入は減りました。

No.44 18/07/30 12:05
匿名さん41 ( ♀ )
あ+あ-

大人の発達障害は、脳の構造上の問題なので一生治りませんよ
アスペはIQは人並み以上で、社会的地位のある方たちがほとんどです。
安定した生活があるため、カサンドラの妻たちは離婚に踏み込めない
だから夫を受け入れるしかないです

でも、主人にはそれなりに良いところもありますし、現在は夫婦でカウンセリングを受けています。
子どもに恵まれなかったしアラフィフなので、これから先の人生夫婦二人で上手くやっていくしかないと思っています。

結婚生活は、みな何かしらの悩みや問題がありますよね?
何を妥協するかじゃないでしょうか?
主さんのご主人は浮気の心配はないけどゲーム好きで収入も安定していない、おまけにアスペの疑いがある・・・だから我慢も限界だということですよね?

お金も地位もあって、浮気する夫に耐えられず離婚を考えても、子どもの将来のために離婚を踏み留める妻たちもいます

貧乏だけど夫が大好きで別れない妻もいますよ

夫婦だけの問題じゃなく、親の介護や子どもの将来、色んな事が絡んできます

私は男運がない人生ですが、今の夫は安定企業に勤めているので、ようやく人並みの生活ができるようになりました

その件に関しては夫に感謝しています
愛情とかそんなものを超えたペートナーですね

主さんもご主人と離れて、アラフォーになった自分の人生と子どもの将来を考えてみてくださいね

44回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧