注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

先日、母の一周忌で妹が仕切りました。 お布施は折半でだしてます。 食事代、返礼品、お供え物は妹がだしました。妹から御霊前はいらないから 食事代だけ、折

No.98 18/08/02 01:48
匿名さん66
あ+あ-

主さんはご自分が悪かったと反省なさっています。
仲直りの方法をアドバイス出来ませんか。

元々の姉妹仲はどうだったのでしょうか。
ずっと連絡を取り扱ったり家族ぐるみで集まったりはなさっていたのでしょうか。
主さんは妹ばっかりと思われていますが妹さんはお姉ちゃんばっかりと思われていたかも知れませんよ。
上の子には新しい物を買い与えても下の子にはお下がりというのもありますね。お下がりは少ししか無くても下の子はお下がりばかりと思うものです。お姉ちゃんばかり買ってもらっていると思うものです。
妹は妹で我慢しているものです。
主さんがご実家から遠く離れられるとき妹さんの反応はどうだったのでしょうか。
妹さんがご実家近くに家を構えられたとき主さんはどう思われたのでしょうか。
妹さんはどう思われたのでしょうか。
妹さんはそういう頃からご両親のことは私が面倒を見なければと思われたのではないでしょうか。
お姉ちゃんは責任がなくていいなと思われたのではないでしょうか。
もしかしたら本当はご実家近くではなく離れた所に家を建てたかったのではないでしょうか。
妹さんもご結婚されていますよね。そのご主人側に対しても色々やることがありますよね。そちらの方の負担もおありになるのではないでしょうか。
ご主人側から自分の(嫁の)実家ばかりに行ってというような嫌みを言われているのかも知れないですね。
相続の件ですが家を相続されたとのことですがご自分が住まわれていた家です。色々と思い出もおありでしょうし物もありますね。思い出にもその物にも価値があります。
妹さんは近くに住まわれていて主さんより出入りも頻繁になさっていたと思います。家に対する思いは主さんより強かったのではないでしょうか。
その家を私が相続するとお姉ちゃんに言われて妹さんはショックだったのではないでしょうか。
妹さんは家を建てる時に援助してもらっていますがトータルで見れば主さんの方が相続額が大きいですね。その辺りのご不満は無かったのでしょうか。

98回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧