注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

私は、クズなことにいじめをしていました。 最初は友達がその子の悪口を書いては別の子に渡していたんですが、「〇〇(私)も一緒にやらな い?」と言われた

No.2 18/08/03 13:25
働く主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

はい、文章がおかしいですね(笑)いくつか質問させてください。

いじめっ子の友達(以下Aとします)にいじめに加わるよう誘われましたが、主さんはチクる前にいじめに参加していたのですか?それとも見てただけ?いじめに加わったって書いてあるけど、すぐに先生にチクったようにも読めるので。。。

先生は「なぜいじめに加わったんだ!」と怒鳴りましたが、主犯の子にも当然怒りましたよね??

主さんはなぜいじめられた子に謝ったんですか?主さんもいじめたの?

文章を見る限り、主犯Aに誘われてOKの返事をしたものの、直接いじめ行為をする前に先生に報告をした。そうしたら先生が主さんを責め、主さんはクラスでのけ者にされ登校拒否中…と読み取れるのですが合ってます?

まず先生がおかしい。友達によるいじめの報告をするのはとても勇気がいることなのに主さんを責め、さらに友達から裏切り者扱いされたところをみると、先生は主さんから聞いた旨をクラス全員に言いましたね?信じられません。教員やめろ。

主さんは仮にいじめに参加してしまっていたとしても、途中で考えを改め正しい行動をしたと思いますよ。今何年生ですか?私的には友達がいなくとも堂々と学校に行って欲しいです。いづらいでしょうし辛いだろうけどご自身の行動に自信を持って欲しい。悪いのは主犯なのに、なぜ主さんが肩身の狭い思いをしなきゃいけないの。。。

可能なら校長なり生徒指導なり、権威ある先生とお家の人と主さんとできちんと話し合って転校かな。主さんが今投稿しづらくなったのは、いじめっ子Aとそのとりまき、ついで担任のせいです。
堂々と、大人に対応してもらいましょう。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧