注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

家族を愛する気持ちをどう取り戻していいかわかりません。 私は単身赴任して5年目になります。 その間職場ではいろいろあり、毎日やめろという上司に耐えたり、一人

No.19 18/08/05 23:06
通行人19
あ+あ-

主さんのことが好きになってしまいそうです。素敵です!

主さんの収入だけで賄えない部分があるようですが、そんな家庭、どこにだってありますよ。そこは、妻が働いて補う。夫婦として当たり前のことでしょ?主さんは一生懸命働いていて、何も恥ずべきことなんてありません。

私は現在、家族のために頑張れなかった夫と別居中です。収入も片手なくて、勤務時間も3~4時間。家事もやらない。

出来ることなら、主さんの奥さんに1ヶ月くらい貸し出してあげたいくらいです。主さんがどんなに素敵なダンナ様か、身をもって感じてほしいです。

残念ながら、主さんの優しさが、当たり前になっちゃったんですね。

夫婦はお互いに思いやれないとダメだと思います。一方だけでは無理が来ます。

奥さんだって、一人は大変だと思います。だけど主さんは気遣ってあげてたのにね。奥さんも、もっと主さんへの感謝の気持ち、伝えてほしいなぁ。じゃないと、報われないですよね。

でも、まぁ、浮気とかでないなら、奥さんがダンナ様に感謝する余裕もないくらい、いっぱいいっぱいなのかもしれませんね。主さんが悪い訳ではないけど、日々グチを聞いてくれたり、一緒にテレビ見て笑ったりできませんから、奥さんも一人で頑張ってるんですよ。主さんへの愛情がない訳では無さそうな気がします。奥さん自身、感謝する余裕がないくらい必死なのかな。

私別居中につき、『この子は私が守らなければ!』って強く思いますもん。奥さん仕事意外にも家事、子供さんの学校のこと、地区のこと、頭ん中いっぱいなんですよ。コミュニケーション不足かな。

なんでもない日にも電話して、『一人で大丈夫?』って声かけてあげたらいんじゃないですか?きっと奥さん、頑張りやさんなんですよ。弱音吐かずに、私が頑張らないとって。でも本当は、女は一人は淋しいし不安だし。

腑に落ちない部分も有るかもしれないけど、主さん優しい方だし、まずは主さんから歩み寄ってみては?

自分の人生を考え直すのは、それからでも良くないですかね?

先程も言いましたが、私は別居ほやほやです。なので、主さんには私のようにならないでもらいたい。主さんも奥さんも家族のために頑張っていることに変わりはないから。二人が見ている未来は今のところ同じだと思います。すれ違いだけで、心が離れていきませんように!がんばって!きっと大丈夫!

19回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧