注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私は独身ですが彼には奥さんと成人した息子さんがいます。 4年ほど前に知り合って…

回答11 + お礼11  HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
18/08/05 13:17(最終更新日時)

私は独身ですが彼には奥さんと成人した息子さんがいます。
4年ほど前に知り合ってからたまにですがご飯に行ったり電話をしたりしていました。私が離婚するまでは会いたくない、会うなら正式に離婚してからにしてと言っても家の前まで来ます。
悪いことととは十分に分かっていますが息子さんが社会人になったらもう気持ちのない奥さんとは別れると言う言葉を信じてきました。それが最近になってまだ10年くらい待ってと言われて唖然としました。それならもう別れようと言いました。
このままこんな意味のない関係を10年も続けられません。
あと10年ってどういう気持ちなのか聞いても曖昧だったのですがやっと本音で話してくれたことは「慰謝料を払わなきゃいけないから」と。
散々、息子が成人したら。社会人として独り立ちしたら妻とは別れる、一緒になってほしいと言っていたのに結局は慰謝料がネックで別れる気はないようです。
なので今日限りで別れると伝えました。相手が何を言おうがもう無理です。
私は離婚となった時に謝罪し慰謝料を払うつもりでいました。
もちろん慰謝料払えば許されることとは思っていません。
彼は慰謝料云々ではなく奥さんと別れる気は最初からなかったんですよね。
心底そう思いました。
私のこの話を読んで下さった方、読んで思ったことを非難覚悟で伺いたいです。
宜しくお願いします。

No.2688031 18/08/05 04:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧