注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

彼女の食についての悩みです。 ■私 年齢︰38 結婚︰未婚 ■彼…

回答6 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/04/29 19:25(更新日時)

彼女の食についての悩みです。

■私
年齢︰38
結婚︰未婚

■彼女
年齢︰42
結婚︰未婚
病気︰リウマチ(身体の関節?が痛い)

付き合って3ヶ月になります。
私の彼女は小麦類(麺類、パン、その他小麦製品全般)が食べられません。
あと魚が嫌いで食べません。

彼女はリウマチを患っており、小麦を食べると身体が痛い(本人の体感)、ということで小麦が食べられないのですが、お付き合いしている私がしんどくなってきてしまいました。

彼女のリウマチについてはお医者さんは「小麦は痛みとは関係ない」と言っているそうですが、本人が小麦を食べると翌日身体が痛いというのでデートや食事のときは小麦を避けているのですが、これから先のことを考えると続かない気がしています。

彼女は私との結婚を望んでくれているようなのですが、何十年も続く結婚生活で小麦無しで生活するイメージがわきません。

結婚されている方で同じような悩みをお持ちの方いたらアドバイス、コメント頂けると嬉しいです。

正直かなりしんどいので別れようと思っています。

タグ

No.4037855 24/04/28 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/29 00:02
匿名さん1 

別れる!好きな物食べて自由なデートしたい!

No.2 24/04/29 00:08
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

そういう、夫婦として、またそもそも人間として生活していく上での基本的な部分での不一致を、辛いこと、耐えがたいことと捉えてしまうのであれば、終わりにした方がよろしいかと思います。大変失礼かとは思いますが、これが俺の正直な気持ちです。

あなたの経験からするとだいぶ軽いものではありますが、うちの嫁は大豆アレルギーでしたので、いわゆる大豆製品は、本人は食べませんでしたが、俺は普通に食べていました。

結婚して24年経ちましたが、実はつい最近、そのアレルギーが無くなったことが判明したという現象があり、今では普通に二人とも大豆製品を食べています。逆に新たにカニアレルギーであることが判明した為、今度はカニが食べられなくなったようです…好物だったのに。

彼女さんが良ければ、あなただけ小麦製品を食べるということでもいいと思いますが、それが無理そうなら、その点での気持ち的な負担は解消されないでしょうし、それが元で争いになる可能性があることを考えると、終わりにすることを考え、一刻も早く話し合いをされた方がいいと思います。

No.3 24/04/29 00:09
匿名さん3 

食の好みが合わないとお付き合いすら大変ですよね。
私は食べることが好きなので、偏食の人とつきあった時はしんどかったです。
まさにこのまま結婚したら続かないのではと思います。
生活を一緒にするということは食生活も一緒にするということなので、このまま合わないんなら別れても仕方ないことだと思います。

No.4 24/04/29 00:12
匿名さん4 

私の旦那も元カノの好き嫌いの多さに辟易して、私に乗り換えました。主さんの彼女さんは好き嫌いではなくアレルギーのようなものなので本人のせいではないですが、やっぱり結婚となるとよく考えた方がいいかと。小麦全般って結構幅広いですよ。カレーだって小麦粉が入ってるのに。

No.5 24/04/29 17:17
匿名さん5 

どこで出会ったのでしょうか?
好きになってからの交際なら、好きなら我慢できるけど、アプリとかでの出会いなら好きから始まる恋愛ではないので、合わせるのは無理かもね。
小麦がダメってことは、パン、パスタ、ダメですよね。

私なら、大好きだったら我慢できる。
でも、そんなに好きでもないなら違う人探すかな。

No.6 24/04/29 19:25
匿名さん6 

主様がしんどいと思うのが答えかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧