注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

初めてパワハラを目の当たりにして怖気付いてしまい退職するべきなのか考えてています…

回答2 + お礼0  HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/08/06 04:24(最終更新日時)

初めてパワハラを目の当たりにして怖気付いてしまい退職するべきなのか考えてています。

先月半ばからパートとして社員10人前後の小規模な会社で働いています。
入社初日からパワハラを初めて目撃してからほぼ毎日のように同じ人がパワハラされています。
周りは見て見ぬふりをしていて止める人もいません。
怒鳴りつけられ、出社して2時間くらいで帰れと言われ帰らされたりもしています。
暴力等はないですが、精神的な言葉での罵倒がかなり酷く、毎日ピリピリとした空気の中仕事をしています。
仲良くなった社員の方にランチに誘われた時にそれとなく聞いてみたのですが、その人も酷いと思ってはいますが、小規模な会社だし波を立てないように仕事をしているようでした。
あそこまでされたら辞めちゃうと思うとも言っていたのですが、その人が辞めたら次のターゲットにされるのではないかとかなり不安です。
夢にまで見てしまう事もあり不安が膨らむ一方です。

パワハラをしている人は部長レベルの方で、社長もその人に辞められては困るせいかパワハラ現場を目撃しても無視しています。
今まで働いていた所が環境の良い所ばかりだったのもあり、9月いっぱいまで試用期間中なのですが、このまま続けてやっていけるのかという不安があります。
大きな会社でしたらこういった事を相談する部署等もあるかと思うのですが、小規模な会社なので相談すべき人物はそのパワハラしている人になってしまいます。

パワハラがある会社で働いていて退職された方や今も働いている方の意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

No.2688231 18/08/05 14:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧