注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

主人とうまく話が出来ません。 中学生の娘が登校拒否で気性が荒く私に暴言を吐きます。高校生の娘は、何も喋らないので何を考えてるかわかりません。 結婚15年

No.3 18/08/06 15:53
匿名さん3
あ+あ-

話を聞いてもらいたいのに!っていう感覚だろうけど…

泣きごと聞かされるのは誰だって嫌だからね…

仕事の事も、娘さんの事でも多分似てる部分での話だろうと思うんだけど、嫌だとか向いてないとか辛いとかいう人っている。

でもそんな事言ってられない、辛かろうがしんどかろうが仕事は仕事なんだからやるしかないんだとそんなものらを当たり前の事のようにやってきて自分を鼓舞してやってきたような人からすると、泣き言聞くのなんて嫌だし聞いてられないんだよ。

これがうまく行かない、あれが判らない、あれが嫌だコレが辛い…そんな話って、多分旦那さんは仕事の上で日常的にいくらでもそういうのはあって、それをそんなの言ってられない言ってても仕方ないそんな関係ないやるしかないんだと…そうやってきた人なんだよ。
だから泣き言いう人の言葉って聞いてられないし相手してられないんだわ。
むしろがんばれとかなんとかなるからと言ってくれるだけかなりマシだと思う。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧