注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

(長文です) 中2の息子と小6の娘がいるシングルマザーです。 付き合って3年半の、5歳年下の彼がいます。彼に離婚暦はありません。 彼の仕事の都合で遠距離交

No.10 18/08/07 20:27
お礼

≫9

No.3さんはお母様の立場の方でしょうか、アドバイスありがとうございます。
確かに、その通りですよね。
自分の子供でも大変なのに、他人の子の為に苦労をさせたくない。勿論だと思います。
まだまだ沢山の良縁に恵まれる機会があるのに、と、彼のご両親も思われていると思います。
会うのも嫌だと言う気持ちを、私なりに考えたのですが見当違いな事を思っているかも知れず、宜しければ教えて頂けたら嬉しいです。

相手にとって辛い事だとしても、言わなければならない状況で、相手の辛そうな様子を見て嫌な気持ちになりたくない。
会って情が湧いてしまっても辛い。
目の前で嫌事を言う事での一時的な息子との関係の悪化。
そもそも人生経験を積んだ年上ならば自分で理解して身を引くべき。

辺りを考えたのですが、もしまだ私の思い至ってない内容があれば教えて頂けたら嬉しいです。

不安定な関係のままの10年は正直…不安でもありますが、それでも彼と子供達との関係を築きながら10年一緒にいられたなら、きっとお互いを看取るまで家族として居られるように思います。
10年過ぎても彼のご両親もまだ70代ですし、そこから関係を築いて、ご両親に手が必要になる時に私が関わらせて頂くことも出来ますしね。
そこまでの10年を、周りの色んな状況に対して乗り越えられるか、その覚悟が彼と私の両方にあるのか、
無いならばどちらにしても上手く行かないという事ですね。
ありがとうございます。

10回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧