注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

自分が心が狭いのかわからなくなってきたのでこちらで相談させて下さい。 我が家には8歳の娘、5歳の息子がおり旦那が長男なので義両親と敷地内同居をしております。

No.14 18/08/08 10:10
働く主婦さん14
あ+あ-

はあー?貸してもらう立場のくせに、使用時間は15分、それを管理してよ、と言いたげな内容。
ありえません。
私なら「15分の約束は、貴女が子供さんと話し合ってください。私はそこまで管理出来ないし、する義務もない。と言うか、甥っ子がただ可愛いから、貸して〜!いいよ〜!とただただそれだけなんですけど、それなのになんかひそかに問題が起きるのならもう貸さないようにしたほうがいいですね。次借りに来たら甥に一度そうやって話しますね。」と、
おかしい考え方をしてるのは、そちらだ、と含ませます。
それにしても本当にありえません。
うちの小姑もまぁ、似た感じですけど。
預かってと言われたから預かったら「帰ってきたら、毎回乱暴な言葉使いになってるのー」と言われた事があります。
うちの子が使う言葉じゃないからうちの子の影響じゃないのに。
それからは二度と預かってません。
用事があると毎回断ってたら、頼んでこなくなりました。笑
こういうタイプの人って、一生治らないんですよ。
今も何かにつけて、人様の責任にして、なんでもない事でも悪くなすりつけて生活されてます。
ママトモも作らず親とべったり。もちろんうちは疎遠です。
口を開けば、何故そこでわざわざいい訳するの?ってくらい、いい訳マンなので本当にめんどくさい。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧