関連する話題
旦那の浮気相手が家まで押しかけて来た
夫が風俗に行っています
不倫したことがバレました。

同僚に秘密をバラされました。 今後の対処を悩んでいます(長文です) 同じ…

回答13 + お礼1  HIT数 6563 あ+ あ-

匿名さん
18/08/08 20:08(最終更新日時)

同僚に秘密をバラされました。
今後の対処を悩んでいます(長文です)

同じ部署で社内恋愛をしています。
まだ交際して間も無く、周囲や自身への影響を考えて周りには交際相手の事は伏せてました。
しかし、交際相手からの贈り物を身につけていたために恋人がいる事が同僚に知られ、仕方なく特定されないよう適度にブラフをかけていました。
その時に、絶対に他の人には口外しないでくださいと念押しし、同僚もそれを約束しました。

ところが、私が帰った後やいないところで同僚は他の人に話していたらしく、私が絶対に話して欲しくなかった相手にも筒抜けになっていました。

この事を知った時は、同僚に裏切られた怒りと悲しみで頭がいっぱいでした。

少し時間が経った今では、相手を信用して話してしまった私にも責任があったなと反省しています。

しかしながら、あまり口外されると仕事もやりづらいですし、同僚を信用出来ない気持ちは今も拭えません。

同僚は他社の人なので、まずは自社の上司に相談し(同じ部署にいます)、上司から同僚へ注意していただくべきかと考えています(同僚と直接話すと私も頭に血が上ってしまいそうです)

その際に、同僚が口外した相手や私も含めてこの件について今後話題にしない事を約束していただきたいのですが、要求しても良いのでしょうか。

私自身にも非がある事はわかっているのですが、これ以上多くの人にバラされると仕事がやりづらいので配置換えをお願いせざるを得ないです。
配置換え云々については、脅し文句になりかねないので言わない方が良いかと思ってます。

なるべく事を荒立てずに収めるにはどのように対処すれば良いでしょうか。

No.2689644 18/08/08 00:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました