注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

生後1ヶ月の息子がいます。 完ミで育ててるんですが、授乳回数が多くて悩んでます。 ミルクの缶に表示されてる6回というのに対して、8~10回くらいあげてし

No.7 18/08/08 16:53
匿名さん7
あ+あ-

新生児のお世話は産後の体調も優れない中大変ですよね。それが第1子となると尚更です。本当にお疲れ様です。

色々な情報があり、混乱してしまうと思いますが、ミルク量等から私が思ったのは『過飲症候群』ではないかと?
まだ1ヶ月の赤ちゃんは飲む量をコントロール出来ません。お腹一杯でも口に入れられたミルクはどれだけでも飲んでしまいます。

簡単に言うと…赤ちゃんが寝ない、泣く→ミルク→お腹が苦しすぎて眠れない、泣く→ミルクのループです。

症状のリスト等あるので、1度『過飲症候群』でググってみて下さい。
(違ったらすみません1つの情報として失礼しました)

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧