注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

下の方の毛についての相談です。ある程度処理した方がいいのか悩んでいます。 どうされてる方が多いのでしょうか?また男の人はどう思っているものなのでしょうか?

No.26 18/08/09 21:01
通行人17
あ+あ-

陰毛は外陰部をガ―ドするほか、外陰部の温度を一定に保つ役目も果たしています。
陰毛を剃るとこの外陰部を冷やしてしまい
ます。女性は性的な興奮が高まると、外陰部の血管が拡張する。
そのとき、陰毛の働きで温度が一定に保たれていると、血管は拡張状態が保たれやすい。
しかし陰毛を剃ると、性的興奮にともなってせっかく拡張した血管が、収縮してしまいます。
しかも、外陰部の血流は愛液の分泌と密接に関係し、血管が拡張するほど、愛液の分泌は活発になります。
また、血液が集まると周辺の温度が高まり、膣のなかを柔らかくするという効果もあります。
膣が柔らかく成れば感度も上がり、男性器との密着感や挿入感を繊細に感じれるのでイキ易くも成るのですが、剃毛や脱毛をしてしまうとそれも損なわれてしまいます。

とくに女性の下腹部は冷やすと色々な弊害が起きて、膣は勿論、子宮・卵巣にも影響が行くと不妊や生理不順や生理痛を招く可能性だってあります。
長期の冷えから膣の絞まり具合がユルく成る場合もまれにありますが、ユルいまま放置してると将来的には臓器脱と云う病気だって招く可能性があります。

人類は体毛が退化してる中で陰毛だけは濃く成ってるそうです、それだけ大事な役割が有るからでしょう。

26回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧