注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私の反抗期のせいで父の顔半分が麻痺したと言われました。 中学3年生の女…

回答9 + お礼6  HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 00:09(最終更新日時)

私の反抗期のせいで父の顔半分が麻痺したと言われました。

中学3年生の女子です。
姉から、父の顔が麻痺したのはストレスからだ。その原因はお前ではないのかと言われました。

私は今反抗期なのは自分でもわかっています。父の些細な言動にイライラし、自分の部屋に籠ることが増えました。
ですがうちの家は母がいないので、反抗期ながらなるべく負担をかけないように父が仕事に行って家に不在の場合には掃除や洗濯、簡単ですが作り置きの料理を作っておいたりしています。

父は怒ると手が出る人なので、怒らせないように普段は言われたことに反論はしません。はい、と返事をして言われたことをこなします。どうしても納得いかない場合にのみ、それは私ではないと言い返しますが、大抵は
言い訳をするな!!
とさらに怒られて終わるので、父と会話する事自体が減っていきました。

非常識かもしれませんが、私は自分のせいで父の顔が麻痺したと言われても、自業自得なのではと考えてしまいます
父との接し方がわかりません。

No.2690169 18/08/09 00:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧