注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

結婚記念日ってお祝いしますか? 昨日は3回目の結婚記念日でした。もうすぐ一歳になる子どもがいる夫婦です。主人は希望休をとってくれていましたが、予定がまった

No.81 18/08/13 23:02
匿名さん81
あ+あ-

夫の誕生日も、自分の誕生日も、結婚記念日も、私が全て決めて段取りしますよー。

理由は、共働きだけど家計の管理が私だから。(おこづかいからプレゼントだなんて申し訳なくて有り得ない)
あと、上の子は習い事、末っ子はオシャレな外食なんてまだ無理。
とか、いろいろと判断するので。。

プレゼントも私は渡すけど、夫からとかはないし。
家計の様子見て、欲しいものは買うから。。。
夫は夫で、おこづかいに余裕が出たらコンビニスイーツをなんでもない日にたまーに。

1度だけ、私の誕生日に2人でランチ行きたいから、お姑さんに子守りお願いしてーもちろん、あなた発信ってテイでお願いね(笑)って
頼んだかな。お店の予約は私、会計は家計。

期待より、具体的にこーしてね。あーするね。って言う方が分かりやすくていいと思います。

ちなみに、小学生の娘にだけは、ちゃんとホワイトデーにあげてね。買えなそうならこっちでコッソリ用意するからラインしてー。って前日に言います(*^_^*)

81回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧