関連する話題
幼稚園教諭の叫び
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

結婚記念日ってお祝いしますか? 昨日は3回目の結婚記念日でした。もうすぐ一…

回答43 + お礼40  HIT数 4666 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 23:16(最終更新日時)

結婚記念日ってお祝いしますか?

昨日は3回目の結婚記念日でした。もうすぐ一歳になる子どもがいる夫婦です。主人は希望休をとってくれていましたが、予定がまったく決まらず当日になって険悪な雰囲気に。。ホワイトデーのときに何もしてくれなかったことで喧嘩をしたとき、結婚記念日はお願いねと言って仲直りしていましたので、私としては主人が計画をしてくれると期待していました。当日私は主人にプレゼントを用意していたので渡すと喜んでいましたが、結局主人はいつものごとくノープラン。記念日は節目だし大事にしようと小言を言ったら逆ギレされました。「俺からは何もないみたいな顔されても俺は毎日仕事してるんだからそんな用意とかする時間なんかないんだよ、もう節目とか記念日とかやめよう、どっか行くとかもーいいよ」とかなりのイヤイヤ顔で言われました。
私も主人がそーいうことができない人とわかっていながら毎回期待しすぎていたのが悪いと思います。でもさすがにもう私への愛を微塵も感じることができない返答でした。
このまま我が家の結婚記念日は消滅するみたいです。年に一度くらいキレイな身なりをしてお祝いくらいしたかったです。。ただこういったやりとりはこれまでに何度も繰り返してきました。今日にはじまったことじゃありません。何度も喧嘩をしてはお願いしてきた結果、主人は変わってはくれませんでした。私は記念日は大事にしたいのでないがしろにされるなら本気で離婚を考えています。
皆さんはお祝い、してますか?
私が反省するべきですか?

No.2690369 18/08/09 13:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました