注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

私はシングルマザーで15歳になる子供が居ます。 子供が10ヶ月の時に離婚しました。 離婚した旦那からは養育費は一切もらっていません。 もちろん、離婚する際

No.85 18/08/13 23:24
ベル ( 56 ♀ ExANCd )
あ+あ-

傷の舐め合いではないけれど、スレしているのが同じ女性で尚且つシングルならば、批判するスレを立てる方はどんな神経しているのかと疑問に思う。

母子扶養手当や児童手当を貯蓄にまわす?
それが出来ないから、今困って養育費を請求する事がおかしいとでも?

養育費をはらわないオトコに責任があるのであって、主さんが責められる理由は何もない。

そもそも養育費は子供の権利ではないですか?
みんな児童手当が振り込まれなければバタバタするはず。

それと同じです。

法律で決まっているのですから。
児童手当と同じように、子供の法で認められている子供の権利です。

主さんの金銭管理が悪いとか、今の身の丈に合う生活を選択すべきとか、もっと稼げばとかのスレはズレていますよ。

別な机上の話であって、論点がズレている事に気づくべき。
それがわからないなら、人として可笑しいというか、終わっています。

85回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧