注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

将来が不安です。 かなり長文です。 感情のまま書いているのでわかりにくい…

回答11 + お礼9  HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 07:12(最終更新日時)

将来が不安です。

かなり長文です。
感情のまま書いているのでわかりにくい箇所もあるかと思いますがアドバイス頂けると幸いです。

彼35歳、私30歳です。
付き合って3年半が経ちました。

結婚をずっと先延ばしにされています。

付き合って半年
彼から「君が28歳になったら結婚しよう」と言われました。

28歳になっても何もなく、29歳の誕生日に「今は無理だから君が30歳になるまで待ってほしい」と言われ、30歳になると「君の31歳の誕生日の前日に婚姻届を出そう」と言われました。

そして、あと数ヶ月で31歳になるのですがなんの進展もなく…
どうするのか彼に聞くと結婚の時期を迷ってると言われました。
「君と結婚する気はある。
こんなにいい子はこの先いないと思っているし大切にしたいとも思っている。
ただ、今結婚するべきなのかわからない。
でもちゃんと考えてるから。
傷つけないから。」と。

明確な日付まで言われていたし、何かあると結婚するんだからと言われていたので今回は大丈夫だと信じていました。
彼のことは好きだし、彼と結婚したいと思って待っていたのですが正直、今回時期を迷っていると言われてしまい落ち込んでいます。
彼のてきとうな言葉を鵜呑みにして馬鹿みたい…と。

ちなみに今まで先延ばしにされてきた理由は彼の浪費グセが原因でした。
車を数ヶ月で何台も買い替え、欲しいものはなんでも買ってしまうクセがあります。
キャッシュではなくローンで買うので借金が多いです。
月々の支払い自体は問題ないようです。
車数台、ボートも所有しています。
一時期、車の台数を減らしてくれたのですがまた増えています。
今も高級車が欲しいとずっと言っています。

高級車の話ばかりで私との将来のことは考えてないのかもしれません。

この3年半、彼が言われるのは嫌だと思い、ほとんど結婚の話や結婚をしたい雰囲気は極力出さないようにしてきました。
彼にも「君は周りの女の子と違って結婚したいとか焦りとかを見せない。そこがいいところだ。」とずっと言われてきました。
周りにはもっと言った方がいいと言われていましたが相手が嫌がるんじゃないか…と思うと言えませんでした。
もっと結婚の意思をはっきり見せていた方が良かったのでしょうか…
また先延ばしにされてしまいそうな結婚。
結婚したくないのか聞いても結婚する気はあると言われるし…
彼の気持ちがまったくわかりません…

このまま待ち続けていいのか
彼と別れて婚活をするべきなのか
迷っています。
31歳目前。
どうしたらいいかわかりません。

No.2690525 18/08/09 20:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧