注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

実家暮らしの社会人一年目の新人です。 親が死ぬまで家から出ていく気はなく(…

回答3 + お礼2  HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
18/08/10 20:23(最終更新日時)

実家暮らしの社会人一年目の新人です。

親が死ぬまで家から出ていく気はなく(親の意向もあり、私も親との関係で後悔したくないので)、給料から一万円を引いた金額を母に直接渡しています。給料は現金払いなので。

一万円は貯金にしたり、小説や漫画を買うお金にあててます。

会社では制服なので、服はほぼ購入する予定もなく、会社までは自転車なので交通費もかかりません。

ただ、父に成人してからかかった費用を借金という形で借りており、例えば就活費用だとか、携帯代だとかです。口約束で実際いくら借りたのか覚えてはいないし、そうなると母から借りた方が圧倒的に多く、父から無心にされそうでちょっぴり不安です。

社会人一年を過ぎたら、銀行に貯金などもしたいですし、そうすると自分が貰うお金一万円は少ないでしょうか?

No.2691012 18/08/10 18:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧