注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

この度このサイトを見つけまして相談させていただきます。中学三年生です。 私には…

回答1 + お礼0  HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 00:00(最終更新日時)

この度このサイトを見つけまして相談させていただきます。中学三年生です。
私には父親と父方の祖母と3人で暮らしています。母と父は離婚し、父方の祖父は私が産まれる前に病気で他界しました。今回相談するのは家族構成についてではありませんがこれから話すことに必要だと思いましたので説明をしておきます。
私は親が嫌いです。学校に行けるのも部活を続けられるのも、塾に行けるのも親が毎晩遅くまで汗水垂らして働いてくれているお陰なのは私もよく感じています。可愛がってくれているのも感じています。しかし私はどうしても好きになれない一面があるのです。
食事をする時の激しい咀嚼音。だらだらとした生活。父は暇さえあれば自室にこもりネット、ゲーム。呆れます、本当に親なのかと疑ってしまいます。気持ち悪いです。まるで私の事を理解しているかのような口ぶりで話し掛けてくるものだから本当に嫌悪感が湧きます。私のことは理解してくれなくて構いません、寧ろ干渉して欲しくありません。
こんなことを言ったら親不孝やら親を敬えだとか親の肩を持つ方がいらっしゃると思いますが、私は考えを変えられる気がしません。早く家から出ていきたいです。

18/08/11 23:55 追記
少しでも家族との時間が辛くなくなるためにはどうすれば良いのでしょうか?

No.2691640 18/08/11 23:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧