注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私は現在、普通科高校1年生なのですが、過去にとあるアートに感銘を受けまして。 大学は美大に目指そうと思っています。 絵を描くのが好きで(イラスト絵ですが)も

No.2 18/08/12 04:39
匿名さん2
あ+あ-

卒業生です

高校は進学校で美術と関係なかったですが受かりました。
ただ、ちゃんと美術の専門予備校に行かないとダメです。

高校1年から学校終わってそのまま週3で予備校で絵を描き
夏休み冬休みは夏期講習、冬季講習で朝から夜までずっと予備校で絵を描いてました。
高3にもなれば週7で休日も予備校です。

美大の入試絵は描き方や習得技術が決まっています。過去問からいろいろな絵を描く練習をするので受験生がたくさんアイデアや構図の引き出しを持っていて当たり前です。むしろ受験前にどんな課題にも対応出来るように叩き込まれます。
とにかく本気なら近くの美大専門予備校を探して通ってデッサンから勉強しまくって絵を描きまくって下さい。
それに合わせて学科は高校で勉強、高校の勉強が出来てればだいたい80点は普通にとれます。
実技はデッサンやその他の実技試験の絵は点数がつけれます。
実技が80点以上とれるようになれば合格圏内です。

個人的には高校美術科から美大に進んだ人は少ないように思います。
中には本気の人もいますが大概が高校で絵を描いてるからと油断しがち…美大受験の絵は美術科で習う絵と違い完全に受験用ノウハウなのであまり美術科の授業はあてにならないように思います。更に美術科だと一般学科にも時間をあまり割かないので学科で進学校卒の人と差が開くだけです。

勉強は学校でしっかり
あとは予備校でひたすら絵を描くをサボらずに出来るなら十分合格出来ます。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧