関連する話題
図々しい親子
貰い物を人にあげる人の心理
風俗は裏切りじゃないと主張する夫

義母の内縁の夫?との付き合い方について相談です。10数年前に、旦那の実父は亡くな…

回答11 + お礼10  HIT数 3567 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 11:52(最終更新日時)

義母の内縁の夫?との付き合い方について相談です。10数年前に、旦那の実父は亡くなっており、その後義母と主人共々お世話になっている男性がいます。義母と内縁関係のようなものですが、同居はしていません。そして、私がそれを知ったのは結婚式前夜で、当日にその方と顔を合わせ挨拶をしました。(もちろん結婚式には参列されてません。)その時は特に疑問も持たず、それ以降主人の地元に帰省する度に一緒に食事に行ったりするようなお付き合いとなりました。私の両親には、私から話をしていて、ある時母が義母と電話で話をしている中で、実は…と事情を話されたと言っていました。その後、義母が手術をすることになり、私達夫婦と私の両親が病院へ向かったところ、内縁の夫も居合わせ、そこで初めてうちの両親と顔を合わせました。それから数ヶ月後、子供を授かりました。私が里帰りしている間に、義母と内縁の夫は実家まで会いに来てくれたのです。おそらく一度両親と顔を合わせたことで気兼ねなく来れたのかなと思います。そして、もうすぐお食い初めを控えているのですが、それに内縁の夫も来るつもりのようです。正直、それには違和感があり、私は受け入れられないのです。両親もそう思っています。ただ会ってもらうのは全然かまわないのですが、今後の子供の行事にも参加することになるのかと。その方は良い方ですし、嫌いとかではありません。義母の方が苦手なくらいで。義母と主人の2人にとって大事な方なのは承知してますが、そこに線を引くのはおかしいでしょうか。受け入れられないのは心が狭いでしょうか。皆さんならどうですか…?

No.2692147 18/08/12 22:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧