注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

諦めた方が子供のため その理由でなんとなくもやもやして 誰かに話したくて投稿します。 私は28、旦那44です。 子供がもうすぐ1歳半 私はつわ

No.10 18/08/14 20:02
匿名さん10
あ+あ-

あなたは二人目が欲しいけど、上の子を育てながらの出産やつわりなどで育児が充分に出来るか不安だという事ですか。

ご主人が二人目要らないのは、自分の年齢と経済的な事かな。

不安なのはわかるけど、あなたまだ28でしょ、若い若い(笑)
体が普通に健康なら大丈夫よ、体力的に大変なのはせいぜい三年くらいよ、長い子育ての中で一時です。
家族が増えるのはお金に代えられない物をもたらしてくれると思います。

生まないで後悔する事はあっても、生んで後悔する事はないと思います、
どんなに大変でもこの子を生まなければ私はこんな目にあわなかったなんて普通は思いません。

勿論、ご主人の言うように一人なら教育費もその子だけその時だけ頑張れば済むし、経済的負担は全然違います。
自分達夫婦も余裕のある生活をしたいとかそこは人それぞれ考え方は色々でしょうね。

私は、あなたが二人目が欲しいと思うなら生んでほしいわ。
あなたまだ若いし、今後働く気持ちがあるんだし、ご主人にも60過ぎても頑張って働いてもらいましょう。
それに年齢差がある夫婦には、ご主人が年金受給になったら特な制度もありますよ。

ご主人とあなたの気持ちと経済的な事、よく話し合われるしかないですね。

私は出来ちゃた結婚で二人目も何も考えず出来て、今更ながら大人になった子供達に充分な事をしてあげられなかったな、と反省ですけど。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧