注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

愚痴に近いですが共感や意見もらえたら嬉しいです 新人の女です 職場のお局…

回答6 + お礼3  HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 05:04(最終更新日時)

愚痴に近いですが共感や意見もらえたら嬉しいです
新人の女です

職場のお局さんと合わないです
性格もですがマイルールを押し付けてくるのです
上司とか他の方は、あくまで自分はこういうやり方してるだけであなたがやりやすいやり方でやってねと言います
固定はないみたいです
でも本当は固定のほうが新人さんとかも混乱せずやりやすいだろうけどとは言ってました

ですがお局さんはマイルールをしつこく押し付けてくる人なのです

最近腹が立ったのはお局が分かりやすいようこうしてねと言ってきたのでそうしたら「もういいわね」と元に戻してきたのです
まだ作業終わってませんが…
だったら最初からこうしてね言ってこないでほしかったんですが、私も仕事にまだ不慣れなので途中で話しかけられると私もあれ…どこまでやったっけと停止

案の定ミスをしました
そしたらお局が「だから分かりやすくしておかないからよ」と睨みながら言ってきました
正直これには私はハァ?と思いました
お前がさっき分かりやすくしておいて言っときながらまだ作業中なのに途中元に戻してきたから分からなくなったんだろ!と
ムカつきましたがグッと堪えて謝りました

やり方を指示するなら最後まで貫いてほしいです
中途半端にされるとこちらも混乱、対応できなくなる

もうこのお局さんが苦手です
いつもいつも監視してきて口出しマイルール押し付け
お局さんはパートでたまにしか出勤してないのでまだ救いですが本当に憂鬱です

圧も凄いかたなので私も圧倒されててしまっていて怖くなってしまい失敗したら何か言われる恐怖で頭真っ白思考停止してしまうのかミスしてしまいます
お局さんが休みの日はミスしないのです

これは私の性格の問題かもしれません

なにかアドバイスなどもらえたら嬉しいです

No.2693635 18/08/15 16:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧